海外へのWEBサイトのPR方法としては大きくわけて2つの方法がございます。
1つ目は、Googleなどのキーワード広告です。出稿する国を選んだり、予算設定なども行え全世界へ広告出稿ができます。ただ、月額3万円程度の予算ではあまり効果がでないことが多いです。1クリック40円程度が平均金額になってきた昨今、月額3万円では750アクセスしか稼げないことになります。キーワード広告は月額30万円以上予算のある高級外車などの企業がおすすめでしょう。
しかしホテル旅館様、観光地様も諦めることはございません。
今、フェイスブック広告が効果がぐんぐんと上がってきております。(Facebookについての詳細はこちら)
国、年齢、性別などかなり絞り込んだターゲットを狙って広告が出せるからです。
1つ欠点としてはフェイスブック広告は予約を取ると言った広告ではないことです。
あくまでも「知ってもらう広告」ですので、フェスブックから自社サイトに訪れた時に離脱されないようなウェブサイトが必要となります。
2つ目、Japan-guide.com、Travel-japan.jpなどの海外サイトへの出稿。
オージャパンは様々な海外サイトへ出稿のお手伝いをしてきましたが、Japan-guide.comほど効果の出るサイトはありません。
月額1万円程度の予算ですので、ぜひお試しください。